Mリーグがすごくたのしい。
毎日憂鬱な気分だけど、Mリーグはわくわくして楽しい気持ちでいっぱいになれる。
もともと麻雀は好きだけど、見るのは興味がなくて、麻雀のプロにも興味が無かったし、
むしろ、自分の中では運の要素が多いゲーム性でプロってどういうことなの?
という感じで否定的なスタンスだったと思う。(ニートが言っていい言葉じゃない)
今では、Mリーグの理念にもなっている、
「高度な頭脳スポーツとしての麻雀への認知の確立」
とあるように、そのように認識できた。
真面目な話をしたいわけじゃないので、好きな選手をあげます。
・近藤誠一さん
熱闘Mリーグで一気に好きになった。
麻雀以外とのギャップがすごい(笑)なかなかいないタイプの人。
・二階堂亜樹さん
自分でも前からちょっと知っていた数少ないMリーガー。
自分が知っていた10年前くらいより可愛くなったように見える。ツンとした鼻の形が好き。
・ハギーこと萩原聖人さん
対局中に一番アクション?が大きいと思う。
鬱陶しいというわけじゃなく、熱く打っているという風に自分には映っている。
Mリーグ自体や、エンターテインメントについてすごく考えているのがインタビューなどで伝わっているからかもしれない。魅力的な人だと思う。
・勝又健志さん
特に実力で勝っているという印象がある人。(あくまで素人しかもニートの意見です。)
・園田賢さん
同じく、特に実力で勝っているという印象がある人。(あくまで素人しかもニート…以下略。)
・高宮まりさん
可愛い。
昨日一か月ぶりに試合があって、一試合目は一度もあがれず、
二試合目は、ラスト親でトップであがったけど、連荘で瀬戸熊さんにツモられてしまって二位。ひどすぎる!!ってガックリきてしまった。
ドラマを感じたのは、一試合目高宮さんの指は震えていて、緊張が伝わってきた。
追い打ちをかけるように4着。
格闘倶楽部のことだから高宮下げるかもな~。ハァ…って思ったら続投!
指の震えもたぶん無くなって、あがるあがる。
これはキター!と思ってたら、最後あれですよ。たくもう!
そのあと麻雀格闘倶楽部のツイッターに上がった前原さんとの写真。
悔しいけど明るく笑顔を見せる高宮さんと、それをわかる前原さん、って感じがして素敵だなと思った。
本日の #KONAMI麻雀格闘俱楽部 は、高宮選手が連闘、4着→デカ2着でした!
— KONAMI 麻雀格闘倶楽部@Mリーグ【公式】 (@mfcmleague1) January 17, 2019
沢山の応援、ありがとうございました!! pic.twitter.com/fRtCL1pbeF
トップ取る日が楽しみだ。
麻雀プロのタレント性の高さはすごい。
どちらかというと特殊な環境で生きてきたからなのか、個性的な人が集まっているのかな。
今日も楽しみだ。
0コメント